ボンすけ日記
ミニチュアシュナウザー ボンすけの日々


昭和記念公園
先週土曜日、昭和記念公園へコスモスを見に行ってきました!
ちょうど昭和記念公園内がフィニッシュの場所になっていた大学の箱根駅伝の予選日だったので、まだ11時前だと言うのにすごい賑わいでした。

園内では駅伝の順位発表があり、現役大学生・卒業生らしい人たちの歓喜・落胆などの声がどよめく中・・・ケイは石拾いに夢中で、ボンすけは久々の公園へのお出かけで散策に夢中。
わたし:ケイちゃん、ボンちゃん、目の前にあるキレイなコスモスも見てね
ケイ:う~ん。でも、すっごくイイ石を見つけたんだぁ
ボン:ボクはあっちへ行きたいなぁ。あっちの方が芝生があって走れそうだなぁ~
DSCF0457.jpg

勝手なことばかりしている二人を連れて、コスモスの丘へ。
すっごいキレ~イ
思わず、コスモスをバッグにパチリ
DSCF0495.jpg

どんだけ咲いていたでしょうか?
ねっ、スゴイでしょ!キレイですよね
DSCF0499.jpg


散歩中??
ガラガラ・・ガラガラ・・・

わたし:ケイちゃん、ワンワンのお散歩、上手だね~
ケイ:へへへ
DSCF0417.jpg

ケイ:ボク、上手に散歩できるよ!今度、ボンちゃん、散歩してあげようか?
ボン:歩くのはボクの方が早いよー。ボクがケイちゃんの散歩してあげるよ
DSCF0418.jpg

ボン:ママ、何かたくらんでない?
わたし:え???
DSCF0428.jpg

あ~、早くケイとボンの二人で散歩してきてほしいわ~~~


日向ぼっこ
秋晴れが続き、ボンすけも気持ち良さそうに日向ぼっこ
DSCF0386.jpg

ボンすけが喜ぶかなぁとフワフワベットを持ってきてあげてみた。
喜んで早速寝どこを作るのに必死なボンすけである。
DSCF0396.jpg

ボンちゃん、スゴイ!!!毛布をちゃん自分でかけて、寝床完成!!!
DSCF0397.jpg

ふ~む、背中だけでしたかぁ・・・
DSCF0398.jpg


おやつの時間

ボン:ケイちゃん、おやつの時間かい?(ちょっと兄貴気取り)
ケイ:今日はボーロなんだぁ
DSCF0356.jpg

ボン:ふ~ん。ボクもボーロ好きだよ(ジ~~~)
ケイ:そうなの・・・
DSCF0357.jpg

ケイ:ムシャムシャ
ボン:ひとり占めは良くないと思うよ。ボクとケイちゃんは兄弟だよね!!!
DSCF0358.jpg

このときはひとつももらえず、トボトボと定位置のソファへ戻るボンすけでしたが、たまにケイの指サイズのひとつまみのクッキーや梨の破片をもらってます
コレって、私たちがボンすけに自分の食べているものを少しあげるときのを見ていてマネしてるみたいです。


ジャマされないひととき
日中、ケイは睡眠中のボンすけのジャマをよくする。
お気に入りのソファでの熟睡・・・ケイがソファの上に乗りクッションやらなんやらを「ア~~!」と大声を出しながら落としまくり、ボンすけに頭突き
大好きな自分のクッションでの熟睡・・・ケイはボンすけと遊ぼうとボンすけのお気入りのワンすけのぬいぐるみをボンボンあてまくり、更に頭突き
結構、ボンすけもガウガウと怒っているのですが、ケイは懲りないみたいです
なので、たまにケイから逃れようとクレートに避難している時があります

ケイ:ママ、ボクがここにいるってケイちゃんに内緒だよ~!ひえぇ~こっちきたよ
DSCF0306.jpg

ケイが寝室へ行った後、ボンすけは平和な眠り。
疲れているのか、カメラのシャッター音も気にせずウトウト。
DSCF0348.jpg

この幸せそうな寝顔!!!可愛い~~
日中はゴメンネって感じです。
DSCF0349.jpg

でもでも・・・ボンすけさん。この寝相で白目はないでしょ~~~
DSCF0381.jpg




Copyright © ボンすけ日記. all rights reserved.

